最新情報

【過去の最新情報】令和1年度



R2.7.21 【生徒指導部】「交通安全教室」を行いました
 7月16日(木)LHR,生徒指導部による「交通安全教室」を1・2年次生を対象に行いました。パワーポイントを活用し,学校周辺の危険個所について写真で示し,本校生徒が加害者あるいは被害者にならないよう,安全に登下校するよう確認しました。
ページ先頭へ戻る


R2.7.21 【野球部】令和2年夏季広島県高校野球大会 試合結果
 「令和2年夏季広島県高校野球大会」3回戦。7月19日(日)に大竹高校と対戦し,1対11で敗退しました。御支援いただきました皆様,心から御礼申し上げます。
ページ先頭へ戻る


R2.7.13 【野球部】令和2年夏季広島県高校野球大会 2回戦突破!
 中止となった「第102回全国高校野球選手権広島大会」の代替大会として11日より開幕した「令和2年夏季広島県高校野球大会」。本校野球部は2回戦からの登場で,7月12日(日)に呉宮原高校と対戦し,7対1で勝利し3回戦に進みました。次回は7月19日(日),海田高校と大竹高校の勝者と対戦します。
※今大会は,新型コロナウイルス感染症防止のため,無観客で行われています。一般の方は観戦できません。御了承ください。
ページ先頭へ戻る


R2.6.4 「今年も福来る」
 今年も青葉が芽生える季節に飛来するフクロウ(アオバズク)が,戸手高校の敷地内に姿を現しました。
   ページ先頭へ戻る


R2.4.9 「第23回入学式」を行いました
 4月7日(火),本校体育館にて入学式を挙行しました。新たに199名の生徒が入学しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,保護者の方のみの参列となりましたが,無事挙行することができました。誠にありがとうございました。
【新入生入場】 【学校長式辞】 【新入生宣誓:新入生代表 廣兼 澄恋】
【式場の様子】 【HRの様子①】 【HRの様子②】
ページ先頭へ戻る


R2.4.9 「令和2年度着任式・始業式」を行いました
 4月6日(月),本校体育館にて,新たに着任された先生方の着任式と1学期始業式を行いました。今年度は新たに7名の先生方が戸手高校の一員となりました。新型コロナウイルス感染症拡大に伴う,3月2日の臨時休業以来,全学年が揃うのは久々でしたが,全員元気な姿を見せてくれました。
【着任式:着任された先生方】 【始業式の様子】 【校門近くの桜が満開です】
ページ先頭へ戻る